
--.--.--.--.--:--

魔女は無所属主張中

2009.10.02.Fri.03:08
魔女は無所属主張中
(掲載サイト:ココロヒトヒラ* 雨上霞月 様)

 工業化が進み、魔女が少なくなってきた時代。どの魔女協会にも属さず、無所属にこだわるリタに奇妙な依頼が舞い込んだ。それは、とある青年を部屋に閉じ込めておくというものだった。(あらすじ KONA)

 リタの喋り方がじじむさい(?)んですが、それがなんだか可愛い! リタが閉じ込めることになるジェレミー青年のキャラも良いです。そして、この二人の間に流れる空気がたまらない。番外編とか超にやにやしちゃう! 無自覚な二人の今後が気になります。
 コメディ調ではありますが、二人の過去、仕事と対人関係で板挟みになるリタの心情は思いのほかシリアスでした。これまで自分が積み上げてきたものと大切な人、どちらか選ばなくてはいけない状況に陥れば、そりゃー悩みますよね。究極の二択

 黒猫も出てきて、ハロウィンなこの時期にぴったりのお話です。完結済の長編で、「更科妖相談房」 と同じ作者様の作品です。アンケートで教えてくださった方、ありがとうございました!

Comment

管理者のみに表示
