おすすめ★特設⑦

2009.08.14.Fri.02:58
 おすすめ★特設⑦、今回のテーマはずばり属性。 「ツンデレ」「眼鏡」「俺様」 の三属性のキャラクターが登場するおすすめ小説のご紹介です! 特定の属性萌えがない私でも 「コレハイイ」 と思わされた作品や企画の数々は続きからどーぞ!

ツンデレ

そのプリン、食べていい?
(掲載サイト:結びめ。 結喜 様)
健気ツンデレ(♀)×鈍感(♂)は鉄板だと思う。
手作りプリンが食べたくなる短編です。

隣の席の佐藤さん
(掲載サイト:Tiny garden 森崎 様)
私的に、ツンデレ・オブ・ツンデレといえばこちらの山口君!
「素直になろうよ・・・」 と何度突っこんだか分かりません。
ほのぼのあり、ほろりありの長編、完結済。番外編もぜひ!

キューピッド
(掲載サイト:籬の花 絵里衣 様)
恋愛の確率が見える男の話。おすすめの短編!
何が良いって・・・とにかく読んでみてほしい。
watasiha kanzenni hikkakatta aruyo.

眼 鏡

御伽草紙
(掲載サイト:御伽草紙 吉田和代 様)
14/03/12 リンク切れを確認。
片眼鏡で和服で美形の人形師が非常に印象的です!
現代和風FT、シリーズ完結済。恋愛要素はなし。
ややホラーな展開なので、苦手な方はご注意を。

放課後金魚
(文:re:crazy てい様  イラスト:モモコムテイ 桃様)
年下眼鏡、安土君のほのかな色気が良いです!
以前ご紹介した「地図を描く娘」(※リンク切れ)のお二人による短編。

眼鏡祭2
(主催:佐東汐 様)
ただ今絶賛開催中の企画。 現在は作品展示のみ。
眼鏡をテーマにした小説、イラストなどがあります。
眼鏡好きの方はぜひ。

俺 様

Tunin' Love!
(掲載サイト:There be it near me 沙莉 様)
主人公に常に究極の二択を迫る幼馴染。
まるで某映画のジョー○ー様のようです!
長編、連載中の現代恋愛作品です。

夜行するイントロン 【R18】
(掲載サイト:円舞曲 雨村侑佳 様)
俺様、というより王様なのですが(汗)
好き同士なのにすれちがう二人の不器用さがたまらなく好き。
異世界が舞台のややシリアスな長編、完結済。

ミツメテイル 【全年齢 ※サイトはR18】
(掲載サイト:Girlish 桐原 凛 様)
俺様で眼鏡で微ツンデレな生徒会長がナイスです!
今回の企画にピッタリすぎるキャラですね!!
学園コメディ長編、連載中。


 以上、各属性ごとにご紹介してみましたがいかがだったでしょうか。属性萌えというより、組み合わせに私の趣味が出てるような気がします。 (ツンデレ×鈍感、俺様×天然・・・とか) ではでは、次回の特設もお楽しみに★

Comment

管理者のみに表示