彼女に関する報告書

2009.07.16.Thu.12:38
彼女に関する報告書
(掲載サイト:二丁目七番地 山咲黒 様)

 とあるボロアパートに住んでいた若夫婦の夫が死に、その妻も忽然と消えた。それぞれ、彼女に思いを抱いていたアパートの住人達が目にしたものとは────。(あらすじ KONA)

 ミステリー風味のFT。失踪した若い妻に対して、強烈な感情を抱くアパートの住人たちの視点で描かれています。若い妻の正体が明らかにされた時、彼らが目にするラストがとても美しい。
 以前ご紹介した 「女は氏無くしても玉の輿」 と同じ作者様。中篇集に掲載された作品です。完結済。

 中篇集のお話はどれも面白かった! 特に、「受験生のはなし」 はおすすめ。これほど疾走感がある恋愛小説はなかなかお目にかかれないと思う!

Comment

管理者のみに表示