
--.--.--.--.--:--

地図を描く娘

2009.07.02.Thu.11:20
地図を描く娘 (彩りの空)
(文:re:crazy てい様  イラスト:モモコムテイ 桃様)

14/03/12 リンク切れを確認。
 他人の記憶を読み取って地図を描く地図屋の少女と、長い旅の果てにその店に居ついた男の、お話。(あらすじ KONA)

 それぞれイラストサイトと小説サイトを運営していらっしゃるお二人による新春企画作品です。イラスト付き短編、全三話 (リンク先の上から二番目、2007年のです)。ナビゲーションがないのでブラウザバックでお戻りください。
 こちらの作品、娘と男の微妙な関係がすっごく好みでした! 娘はツンデレ気味のしっかり者で、男は不器用だけど優しくて、ラストに訪れる二人の変化に悶えつつ、読んだ後には世界の広がりと想像の余地があるという。イイワ(*´Д`*)ー!

 そしてイラストが非常ーーーに美しい! 文とイラストがお互いを引き立て合いつつ調和しています。この作品を創作されたお二人に感謝です!

 分類が難しくて悩みましたが、取り合えず 「和風」 に入れました。その他、企画内では、2004年「刀」、2005年「酒」の篤姫&臙祇の二人も好きです。黒髪と金髪って絵になるなー!

Comment

管理者のみに表示
