迷い子は夜明けの歌を歌う

2009.06.23.Tue.12:58
迷い子は夜明けの歌を歌う
(掲載サイト:小説家になろう  旭 様)

 大陸屈指の総合学園アウレスーラで退屈な時間を過ごす少女アーシャは、野外実習の課題に誘われて魔法学部の少女シャル、武術学部の少年ジェイ、ディーンと旅に出た。西風の吹くその森で、四人の物語が始まる。(あらすじ KONA)

 「小説家になろう」 から初めてご紹介。「なろう」 は行間が詰まってて読みにくいイメージがあったのですが、改善されたのか、または私が慣れたのか、今回まったく気になりませんでした。

 さてこちらの作品、正統派ファンタジーといった趣の世界観が素敵! もちろん、わくわくするのは世界観だけじゃーありません。主要四人を始めキャラがとっても生き生きしてて、楽しいのですよー!
 生い立ちに負い目を抱えながら、 (明らかにされてない部分もあります) でも、互いの友情に励まされてそれに立ち向かっていく四人の姿にじーんとします。
 また、作者とキャラクターの距離感っていろいろだと思うのですが、こちらの作品は、キャラを見守る作者様の視線に温かさがあるんですよね じんわりします。

 彼らの行く末と、謎いっぱいのお話の続きが気になってしょーがない。現在連載休止中なので、のんびり再開を待ちたいです。作者様のサイトには、「迷い子~」 のほのぼのマンガがあるので、気になる方はぜひ。

→ Rolo (旭様のオリジナル小説サイト)

Comment
これもすごく好きで、早く続きがよみたいですよね[E:heart04]私もネット小説はまってて大好きな作品がたくさん集めてあるのが嬉しくて読み漁ってます(笑)ぜひランキングに加えて欲しい作品があるのですが[E:shine]白夜城さんの魔女の弟子です。長編物で読み応えばっちり[E:heart04]五回ぐらい読み返してます(笑)キャラクターの個性や独特の作り込まれた世界観がすごいです[E:shine]ぜひ読んで下さい[E:heart04]
>ホタル 様
 本当、続きが読みたいですよね! 特にディーンの過去が気になって気になって。いずれ再開してくれると信じて待ち続けるつもりです!
 そして、おすすめ作品を教えてくださってありがとうございます。白夜城様の 「詐騎士」 は連載を追っかけおりますが、「魔女の弟子」 も読ませていただこうと思います。
 えーともし誤解があってはと思うので付け加えますと、こちらのブログはランキングではなく、私が読んだ順にほぼ並んでおります。
 コメント、どうもありがとうございました!

管理者のみに表示