スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

屋根の上の切り裂きジャック 

2009.06.10.Wed.02:16
屋根の上の切り裂きジャック
(掲載サイト:根雨亭 根雨 一郎)

14/03/12 リンク切れを確認。
 「“屋根の上の切り裂きジャック”って知ってる?」────まことしやかに囁かれる噂など、俺は信じちゃいなかった。月が町を照らす不思議な晩に、あいつと遭遇するまでは。(あらすじ KONA)

 ホラーファンタジーな短編。一話の中に、独特の世界観がきっちり書き込まれてます。しかもその設定がすっごく面白かった! 小ネタにくすりと笑いつつ、一気読みでした。
 ヒロインの造詣も含め、いろんな意味でラノベっぽいのが気になりましたが、昨今のラノベに馴染まれた方ならすんなり入っていけるのかもしれません。

 ところで、こちらのお話で語られるホラーコメデイ映画とは、「永遠に美しく・・・」 だと思います。この映画、ブルース・ウィリス、メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーンと名優が雁首揃えてるのにすんごいB級! 映画館で呆然としたんですよねー、懐かしいなー(笑)
Comment

管理者のみに表示
