ユグドラシル

2009.06.10.Wed.01:46
ユグドラシル
(掲載サイト:空雨宿り 葉居スイ 様)

 幼い王女ルノと彼女に甘い従者イジュ。二人を軸にしたとある王国の日常。(あらすじ KONA)

 奔放な王女ルノが巻き起こすほのぼのした騒動がメインですが、平和な王国でも皆が幸せかといえばそうではなく、その辺りの描写のバランスがいいなと思いました! 現在、ルノとイジュの出会いを描いた過去話が連載中で、どんな経緯を経て今に至ったか気になるところ。
 ですが、プロローグの内容からして物語はまだまだ序盤なのかもしれません。今のところ恋愛要素はほぼ無しですが、なんだかんだで仲良しな二人の今後に期待です!

 以前ご紹介した 「病み蛍」 の狛やルノなど、この方の描く女の子は高飛車な子でもなぜか好感が持てるんですよね。アンケートで挙げていただいた 「数多の花と、ただ一片の」 や、退廃的な雰囲気の 「刺青」 もすごく良かった!

Comment

管理者のみに表示