
--.--.--.--.--:--

おすすめ★特設⑥

2009.05.28.Thu.09:42
 今回は、これまでのご紹介記事 + 新規で、恋愛メインのものを取り上げます! 「異世界」「和風」「学園」「オフィス」「短編」「小説以外」 の各テーマから三本ずつです。恋愛系をお探しの方はご参考になれば嬉しいです! さてさて、続きはこの下に!

 ※過去に特設で挙げた作品と被らないように選んでおります。

異世界

変か恋かの最たる差異
(掲載サイト:ヒノキブロ あき 様)
強気な男装少女は大好きです。後日談が読んでみたい。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

懸想する殿下の溜息
(掲載サイト:Tiny garden 森崎 様)
コメディ成分が多いのに、本編でも番外編でも泣かされた!
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

玻璃の橋板 NEW
(掲載サイト:コトダマの宮 春宮 華音琉 様)
互いに秘密を抱えた皇子と皇女の婚姻の行く末は──。異世界恋愛カテゴリーでは一押し。
小説へ

和風

見つめるだけの
(掲載サイト:Garden きくこ 様)
勝ち気な大名の姫と、彼女の前にふらりと現れた侍。 脇役もいいです!
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

水流るる如く 【一部R18】
(掲載サイト:Lyrical-mode しゅーこ様)
読み出したら止まらない陰陽師モノ。主人公の澪が可愛い!
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

明けの鴉の啼かぬ間に 【R15】
(掲載サイト:真夜中の揺籃 桜庭 馨 様)
源氏物語をベースにしたお話。作者様の力量に唸ります。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

学園

Don't Touch!
(掲載サイト:Mmallow 鳴海 葵 様)
触れると相手の心の声が聞こえる女子高生が主人公。
コメディ調ですが、人の悪意もしっかり描かれてて、設定を上手に使ってるなあ、と思います。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

恋をおしえて
(掲載サイト:ゆらゆら屋 鈴鹿 様)
とても有名な作品です。キュンとするシチュエーション満載で、読み応え十分。
ブログ内の紹介記事へ
佳乃編  →花乃編

錯覚の境界線
(掲載サイト:*hana・花* hana様)
大学が舞台の恋愛小説。主人公あかりの勢いの良さがたまらんのだぜ。
10/02/14 リンク切れ確認

オフィス

年下の上司 【R15】
(掲載サイト:天上の藍 石田累 様)
市役所に勤める果歩の上司としてやってきた、藤堂。
じれったい二人に更なる嵐の予感!
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

戸惑いの変化する指先 【R15】
(掲載サイト:*hana・花* hana 様)
アパレル業界が舞台なので、店舗寄りのお仕事もの。
昔の男とチームを組まされた主人公の職場はいろんな意味で戦場です。
10/02/14 リンク切れ確認

主任とルーキー、七歳差
(掲載サイト:Tiny garden 森崎 様)
小坂さんと石田主任の関係が大好きです。キュン死にってこのことか・・・と思うくらいに。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

短編

霜月
(掲載サイト:静かに光が満ちていく 小田桐直 様)
この方の日常風景の描写は、ほんと素晴らしい。だからこそ、切なさも倍増。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

日課の告白
(掲載サイト:GO MAD 三郷せの 様)
好きな男の子に告白し続ける女の子の恋。
エゴと向き合う男の子目線の続編も良かったです。
ブログ内の紹介記事へ
小説へ

更紗紅 NEW
(掲載サイト:死海の林檎 たかしょう 様)
妖怪金魚とその飼い主。冷静な金魚の飼い主観察が面白い。
小説へ

小説以外

今週妻が浮気します。
(OKWave GoAhead 様)
元々夫婦だって他人だったわけで、だからこそ分かりあう瞬間を大事にしたいですよね。
ブログ内の紹介記事へ
OKwaveへ

59番目のプロポーズ
(掲載サイト:mixi アルテイシア 様)
これのドラマ化で結婚した紀香と陣内は離婚したけど、
この二人はずっと幸せであってほしい。下ネタ多めなのでご注意を。
ブログ内の紹介記事へ
mixiへ

神様から誕生日プレゼント貰った NEW
(掲載サイト:ハム速)
洗濯男とドライさんの恋。
やや釣りくさいですが男性一人称の小説だと思えば (・∀・)イイ!
   後日談

 以上、恋愛特集でした! 個人的には、恋愛小説として見た場合、現代モノの方が感情移入度が高いです。ですので今回そちらに比重を置きました。実際、「オフィス」 と 「学園」 は激戦区!!
 自分の好きな作品の傾向を客観的に見られて面白かったのですが、恋愛モノはシチュエーションの好みの差が出やすいので、あまり参考にならなかったかもしれませんね。ともあれ、次回の特設もお楽しみに★

Comment

管理者のみに表示
