スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

奇人百景 冥土道先案内

2009.05.26.Tue.07:40
奇人百景 冥土道先案内
(掲載サイト:Historic Battlefield 巴屋 伝助 様)

15/04/06 リンク切れを確認。
 博物館学芸員である高村秋は、ある日突然、展示品の刀に憑いた幽霊が見えるように。以来、なぜか増えていく幽霊の居候達と共に様々な事件に巻き込まれていく。(あらすじ KONA)

 やっばい、めっちゃ面白いです!! 主人公の秋 (すんごい男前だけど女性) をはじめ、幽霊も人も、みんな個性的! 特に、最初の居候幽霊、藤原憲方の悠然とした感じが大好きです。
 男気溢れる秋と幽霊達の掛合いはとっても可笑しくて、時に泣けるのですが、彼女の心を射止めるあの幽霊さんの殺し文句にはまじで痺れた・・・! これはもう読んでからのお楽しみですね。

 主人公の職業柄、博物館の描写がたくさんあるのも良かったです! おそらく作者様も美術館・博物館がお好きな方なんじゃないかなあ。いやもう、わくわくしながら読ませていただきました。

 「二万打御礼企画」 内の番外編もチェックですよ! 現在連載中のシリーズ作品。アンケートで教えてくださった方、本当にありがとうございました。

10/12/13追記:サイト様の移転・復活を確認しました!
Comment
拝読しましたー☆ホラーな雰囲気もコメディの雰囲気も暖かいファミリー的な雰囲気も、そしてそして切ないラブもー!!!
とっても面白い作品でした。ご紹介ありがとうございます!!
>ゆこちん様
ご無沙汰しております! &
こちらに足をお運びくださりありがとうございます!
笑えて泣ける本当に良い作品ですよねぇ。
仰る通り、ラブの方も相手が相手だけにとても切ないですし[E:crying]
黒猫のお話にもホロリとさせられちゃいました。
教えてくださった方には感謝感謝です。
コメントありがとうございました!

管理者のみに表示
