
--.--.--.--.--:--

月に祈る

2009.05.05.Tue.01:00
月に祈る
(掲載サイト:虹色の月 望月あさら 様)

14/03/12 リンク切れを確認。
 月を信奉するジグルの民は長く大国アーベンの支配下にあったが、【月の印を抱く者】ヴィゼルの存在に導かれ蜂起する。独立を勝ち取る戦いが大詰めを迎える最中、男装の将軍カリーナは右頬に傷を持つ傭兵ザインと出会う。(あらすじ KONA)

 ジグル独立を目標にした最終決戦までの数日間を描いた物語。登場人物たちが各々の決意を胸に大局に身を投じる様は、さながら群像劇のよう。最後には、彼らの強さも弱さも愛しく思えて仕方なかった! 大団円とは言えないほろ苦いラストも含め、すごく良かったです。
 何より、この固めの文体が非常ーーに好み! 空気の匂いすら感じ取れるような情景描写や、緊張感溢れる戦闘シーンなど、練られた文章が心に沁みる。

 甘さは無く全体的にシリアスな雰囲気だけど、女将軍カリーナを自然体で押しまくる傭兵ザインに笑った(笑) 鉄壁の女将軍が振り回されとる。ネット小説押しの強さランキングで上位間違いなし! 「小説の森」 で見つけました。長編、完結済。
Comment

管理者のみに表示
