スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日課の告白

2009.04.10.Fri.05:44
日課の告白
(掲載サイト:GO MAD 三郷せの 様)

 「友ちゃん、好きだよ」────何度も何度も、その度に振られても、めげずにあたしは彼に告白する。(あらすじ KONA)

 アンケートにて教えていただいた作品で、本編3話 + 蛇足2話、そして続編 「カウント」 まで完結。さくっと読める長さです。好きな男の子にひたすら告白し続ける主人公のイタイ (切ないのと、客観的に見てイタイのと両方) 感じと、サバサバした彼女のお母さんがステキです!
 そして蛇足まで読んだらまじで号泣した・・・! コメディ色強めなので、皆が皆泣ける作品ではないと思いますが、個人的なツボにクリティカルヒットしたようです。

 他に、女らしくない女の子の恋の顛末を描いた 「野良犬の恋」 や、ツンデレお嬢様×軽薄男のやりとりが可笑しい 「咲かぬところに味がある」 も面白かったです。余韻が残る終わらせ方や、コメディとシリアスのバランスがすっごい好き。

 ご紹介した作品は全年齢ノーマルカップルですが、サイト様にはR指定相当のBL作品もございます。苦手な方はご注意ください。

Comment
先日「日課の告白」を推薦させて頂いた者です。作者様でもない私がこんなことを言うのもおかしいですが、読んで頂いてありがとうございます。
こちらのサイト様はBLもやっていらっしゃるので、自分のようにBLが苦手な類の方にしては、恐らく戸惑う…というか即回れ右する方も少なくはないと思うのですが、実際NLの方を読んでみればそういった印象を吹き飛ばしてしまうほどの、面白さがあると勝手に思っています(←
数々の素敵な作品を紹介してくださったKONA様に、自分が面白いと思った作品を読んでいただけて、なんだかとても嬉しいです。ありがとうございます!
と、まあ私の個人的な感想はさておき。今回はKONA様にお詫びを申し上げたくてこの場をお借りしました;
先日紹介させていただいた際に「日課の告白」を、まさかの略称…「日課」と誤った記入をしてしまったことについてです。ややこしい真似をして、本当に申し訳ありません。作者様にもKONA様にも、この場をお借りして、謝罪いたしますorz(スライディング土下座
以後、このようなことがないように気をつけます。大変失礼いたしました。
これからもKONA様の素敵な紹介を楽しみにしております。更新の方、陰ながらも応援させて頂きますね^^
それでは。
コメント&こちらのブログにお越しいただきありがとうございます!
恥ずかしながら、紹介文の「号泣」は誇張じゃないんです(笑) 読み終えて、過去に味わったいろんな感情が溢れてしまいまして。仰る通り、他の作品も大変面白かったです。こちらこそ、このサイト様を知ることができて感謝しております。
また、タイトルについてもご連絡くださってお手数をおかけいたしました! 紹介記事と特設の方は訂正いたしました。
何度も見直しているのに私もよく間違えたりしているので、お気づきの点があればまたお気軽に教えてくださると嬉しいです!
温かいお言葉を励みに今後とも頑張ります。
お時間がある時にでもいらしてくださいね!
日課の告白おもしろいですよねえぇ!!!!
みのりちゃんの頑張りが可愛くて切ない!!!
日課の下にあるカウントも後日談なのですよ!こっちも泣きそうになりますよ!みのりちゃん、あなたはどうしてそうなの!?って。
記事を読ませていただいて、もしかして…と思ったので。すでに、読了済みであったらすみません!とんだお節介、覚悟でコメントさせていただきました。
投稿ミスしてしまいました、申し訳ないです(泣)一方消してくださって全く構いませんので!
ごめんなさい
>ぽち様
コメントありがとうございます!
お節介などとんでもないです! 全く気づいてなかったので、教えてくださって感謝です。もう速攻で読んでまいりました。
こちらも本編同様、ニヤニヤしつつも切なかったですー>< 続きがとても気になりますね!
内容がほぼ同じなようなので、短い方のコメントは消しておきますね!
どうもありがとうございました。

管理者のみに表示
