
--.--.--.--.--:--

MagicALaMode

2009.03.28.Sat.07:40
MagicALaMode
(掲載サイト:RoicoeuR 緋都 様)

 強い魔力を帯びた大陸ノートンディルとともに、ランドール人が滅びて五千年後の世界。唯一残された大陸バライアスで、マイペースな魔界の姫ティシラ、彼女と同期でマジックアカデミーを卒業した少年マルシオ、そして魔法王クライセンを軸に、魔薬王を倒す旅が始まる。(あらすじ KONA)

 我儘だけど憎めないティシラ、真面目で口の悪いマルシオ、掴み所のない魔法王クライセンなど、キャラがそれぞれ個性的で彼らの掛け合いに思わず笑ってしまいます! まっすぐクライセンに思いを寄せるティシラがとにかく可愛い!
 ファンタジーですが、かなり独特の世界観、エピソードが積み上げられた上で、彼らの絆が強く感じられるラスト辺りがとても良かったです。現在、続編 「SHANTiROSE」 が連載中。「千獄の宵に宴を」 と同じ作者様です。

Comment

管理者のみに表示
