森の小さな魔女

2009.03.14.Sat.01:03
森の小さな魔女
(掲載サイト:猫のあしあと。 nekoi 様)

15/04/06 リンク切れを確認。
 森の中に一人で住む魔女の少女、エレンの小指にある朝突然巻きついた赤い糸。それを辿った先で、彼女はぱっつんぱっつんな少年ジェレマイアと、その従者の青年ライオネルに出会う。成り行きで彼らについていくことになったエレンの運命は?(あらすじ KONA)

 最初、エレンと一緒でライオネル素敵! だったのに、段々、ぱっつんぱっつんな子豚ちゃんことジェレマイアがすごく良く見えてきて(笑) 最初は憎たらしいのですが、意外に健気で、何より、シリアスな状況でかまされる自虐ネタに吹いた(笑)
 あと、何度か出てくる食事のシーンが、どれもこれもおいしそうなんですよ! コロッケ食べたいコロッケ。スープ系も気になります。読むと小腹がすいてくるので、ご注意ください。

 シリアスな部分がありつつも、エレンの明るい一人称なので楽しく読めます。王道をいい感じに踏み外したファンタジー。中編完結済、アンケートで教えていただいた作品です。
Comment

管理者のみに表示