スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おすすめ★特設④

2009.02.20.Fri.02:41
 1月29日~2月18日に実施した 「おすすめ★アンケート」 の結果発表です。アンケートは計30名の方からご回答いただきました。本当にありがとうございました!! (回答は得票の多い順に並べ替えました)
 皆様の好きな作品や、気になる投票結果は続きから。
Q1 あなたは、オンライン小説に関して、

読む方がメイン 21票
読み書き両方   8票
書く方がメイン   1票

やはりというか、読む方メインの方が多いのですねー。読み書き両方の方の比率は思ったより高い印象です。

Q2 オンライン読書歴を教えてください。

四年以上      15票
一年から二年未満 5票
二年から三年未満 5票
一年未満       4票
三年から四年未満 1票

読み歴の長い方が多くて驚きました! 若干、二極化の傾向あり。
ちなみに私は三年ちょいくらいです。

Q3 好きなジャンルを教えてください。

異世界ファンタジー 27票
異世界トリップ    20票
現代           20票
現代ファンタジー   14票
和風          13票
時代          12票
戦記            9票
SF             8票
その他         2票

異世界最強です。
異世界トリップ系の作品は、このブログでは、まだ二本しか紹介していないのですが、堂々二位。
こりゃー今後増やしていかなきゃです。和風・時代も健闘しています。

Q4 作品を探すときに利用するサイトはどれですか。

NEWVEL         17票
ChaosParadise     16票
恋愛遊牧民       14票
ネット小説サーチ     5票
ネット小説in2ちゃんねる 4票
その他          10票

上位は僅差ですが、複数利用されている方がほとんどでした。
また、「Arcadia」 というサイトもおすすめいただきました。

Q5 管理人がご紹介する作品のラインナップは、

たぶん王道。   18票
わからない。    9票
たぶんマニアック。 3票

このブログの印象はどんなもんだろう? と思ったので質問させていただきました。
結果は、王道寄りグレーゾーン多め、若干マニアック(?)。
そっかーどっちかというと王道なんですね。少し意外なような、そうでもないような。

Q6 お気に入りの作品を教えてください。

初めて知る作品がたくさんありました! 嬉しいです。うきうきです。
今後のブログ運営に思いっきり活用させていただきます!

作品は五十音順 → ABC順 に並んでいます。ご紹介済の作品はブログ内記事にリンクいたしました。

12月の紅い林檎 (天井の藍 様)
数多の花と、ただ一片の (空雨宿り 様)
網と羽、有情の玻璃 (Heaven Can Wait 様)
 (I'ErreuR 様)
裏切りの帝国 (BARROCO 様)
落つ白、散る赫い花 (桜月亭 様)
風 爽々と碧空を砥く (言の葉 庭園 様)
奇人百景 冥土道先案内 (historic battlefield 様)
狗祭祀 (閻浮堤地辺境 混乱之纂乗 様)
サイコ・クロードの魔王道入門 (BrainScratch 様)
詐騎士 (白夜城 様)
桜路に巡る歌 (空色の海の国 様)
水中の路 (居眠り庵 様)
世界に嫌われた女の子 (The Core 様)
せ・ふ・れ (kuishinboの屋根裏部屋 様) R18
蒼穹、その果て (空雨宿り 様)
そして君は前を向く (砂漠に浮かぶ月 様) R15
空の青さを見つめていると (氷の花束 様)
それでも朝日は昇る (miniature garden 様)
繋いだこの手はそのままに (黄昏ニ堕ル丘 様)
日課の告白 (GO MAD 様)
七都 (灯 様)
花守人 (Heaven Can Wait 様)
花術師 (27:09分地図 様)
ビューティアンドビースト (Tiny garden 様)
ホーテンダリアの眠る夜 (Libera 様)
ポドールイの人形師 (聖者の行進 様)
魔女は無所属主張中 (ココロヒトヒラ* 様)
魔女問答 (Libera 様)
まどろむ赤月 (死海の林檎 様)
例えば雨の降る頃に ~迷走~ (Windalia 様)
森の小さな魔女 (猫のあしあと。 様)
燃え盛る華の如く (私はあなたの神じゃない 様)
ユグドラシル (空雨宿り 様)
ゆりか (ひらさかん 様) R18
リスク=ヴァンデッド (娯楽書房・虚空洞 様)
戀愛私小説 (戀愛私小説 様) R18
我が名は皇帝の勝利 (黄昏ニ堕ル丘 様)
ワタシトカレラ。 (imitation beauty 様)
Air・Fantagista (小説家になろう/本家は休止中)
Auratica (no-seen flower 様)
Babel (no-seen flower 様)
CELESTIAL NOCTURNE (DELUSION NOCTURNE 様)
ContraCosmos (Il Continente Antico 様)
Eyes On Me (Good-bye, Dear my Little Lover 様) R15
F (27時09分の地図 様)
icpal 火炎の王 (Stinka 様)
MagicALaMode (RoicoeuR 様)
OTOGI草子 様  閉鎖
PASTORAL (失赤柩 様)
Say My name (Good-bye, Dear my Little Lover 様)
Sword Art Online (WordGear 様 ※現在サイトには外伝のみ)
The World To Be  (GO MAD 様)
Unnamed Memory (no-seen flower 様)
wonder wonderful (therehere 様)
WORLD OF TRUTH (0720 様)

 万が一サイト名や作品名などに間違いがございましたら、メールフォームなどよりご連絡いただければ幸いです。皆様がどんな作品を読んでいらっしゃるのかとても気になっていたので、こんなに教えていただけて非常に嬉しいです!
 ほとんどの作品は 作品名 + サイト名 で検索に引っ掛かりますので、この一覧を参考にしてみてくださいね!

 というわけで、皆様のご協力により 「おすすめ★特設④」 をお送りいたしましたがいかがだったでしょうか。また、アンケートに添えてくださった励ましのメッセージは大事に拝読させていただきました! ありがとうございました。そしてご協力いただいた方に、心からお礼を申し上げたいと思います。
 ではでは、ネタ切れで次の 「特設」 はちょっと先になりそうですが、次回もどうぞお楽しみに★

Comment
森の小さな魔女は
猫のあしあと。
http://nekoi.jpn.org/novel.html" rel="nofollow">http://nekoi.jpn.org/novel.html
の作品です。三つの月が眠るまでの方が有名ですが、個人的にとても気に入っている森の小さな魔女をおすすめしました。サイト名を書けばわかりやすかったですね。すみません><
他の方のおすすめも見れて嬉しいです。
SHO 様
コメントありがとうございます!
こちらこそお探しできずお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
記事の方は修正しておきました。
さわりだけ読んだらしょっぱなから心をがしっと掴まれましたw
続きもぜひ読んでみたいと思います。
アンケートにご協力&お知らせくださってありがとうございました!
はじめまして。いつもこちらを利用させていただいてます。こちらのサイト様でいままで知らなっかた小説に出会えうれしいかぎりです。
さて、異世界ファンタジー系好きの私が好きなサイト様を1件ご紹介させて頂きます。
カラクリ娘の右手様
http://karakurimusume.web.fc2.com/index.html" rel="nofollow">http://karakurimusume.web.fc2.com/index.html おすすめは長編の化けモノ城と死なない領主なんですが他の長編、短編もすべておすすめです。ぜひ一読を!
あと現在拍手内に今までの小話が掲載されています。
リス 様
はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
挙げてくださった作品名にそそられてサイト様にお邪魔したら、
もう一つの長編のタイトル、
「こんにちは、げっ歯類」 に激しく吹きました。
どちらから読ませていただくか非常に悩むところです。
教えてくださってありがとうございました!

管理者のみに表示
