スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

戸惑いの変化する指先

2009.02.15.Sun.10:31
戸惑いの変化する指先 【R15】
(掲載サイト:*hana・花* hana 様)

10/02/14 リンク切れを確認。
 イタリアのインポートブランドに勤める柚木穂香は新プロジェクトの担当者に抜擢されるが、そのプロジェクトのアドバイザーとしてやってきたのはかつて自分を手ひどく振った男、仁科隆司だった。さまざまな葛藤を経て、穂香が選び取る道は───。(あらすじ KONA)

 「設定がよくできている」 「主人公が20歳以上」 「しっとり系」 の作品をというリクエストをアンケートからいただいて思い浮かんだのがこの作品です。「しっとり」 だけ少し違うかなという気もしますが、おすすめ!

 とにかく、キャラが生き生きしてます! シリアスな設定ですが、主人公が一生懸命で楽しく読めますし、同僚の結女やデザイナーのガブちゃんなど脇役の台詞に何度も胸を打たれました。 仁科さんの憎たらしいプレイボーイぶり (死語かもしれませんが彼に 「イケメン」 などという軽い言葉は似合わない) も見どころ。悪役もきっちり仕事してます。

 主人公の生活、仕事、胸に秘めた過去、そして仁科さんとの再会による葛藤がしっかり描かれていますし、私はアパレル業界について無知ですが、仕事の様子はとてもリアルに感じました。

 ご紹介にあたり、さわりだけ、と思いつつ、読み出したら止まらなかった! 「錯覚の境界線」 と同じ作者様の作品。長編完結済。

Comment

管理者のみに表示
