
--.--.--.--.--:--

今週妻が浮気します。

2008.08.15.Fri.06:03
今週妻が浮気します。
(OKWave GoAhead様)

 ユースケ・サンタマリア主演でドラマにもなった、日本最大のQ&Aサイト OKWave の有名な質問トピです。今週末、妻が浮気する予定を知ってしまった質問者。試しにかけてみた一本目の電話で、「ご予約いただいております」とホテルから返事が。質問者と回答者のやりとりの中で、どんな結論になるのか────。(質問下の、「回答順」をクリックすると、時系列が上→下になるので読みやすい。)

 夫婦の在り方、家族の在り方、そして人としての在り方について考えさせられました。最後の方で、「夫婦は理屈じゃない事を実感している」と質問者さんが書いていらっしゃいますが、非常に重みがあります。
 日々の忙しさの中で、素直な気持ちを口にできなくなったり、相手を自分の価値観の檻に押し込めたりしないように、自分も気をつけなきゃなあと思います。

Comment

管理者のみに表示
