
--.--.--.--.--:--

男なのに女子力が数値で見えるようになりました

2015.02.22.Sun.01:10
男なのに女子力が数値で見えるようになりました
作品一覧 tasano 様)

 女子力が数値で見えるようになりました……男子高校生なのに! 男なのに女子力が見えてどうするんだ! でも、面白いから女子力を伸ばしちゃう。その行き着く先とは――。(あらすじ 作者様)

 おもしろかったです。笑。「レベル上げ楽しいよね!」と思いながら読んでましたw

 ジェンダーについて一瞬考えそうになる結末だけど、後書きに全部持ってかれた。不憫なようなそうでもないような。全三話と短いお話なので、すぐ読めます。おすすめ。

騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

2015.02.11.Wed.02:39
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。
作品一覧 厳 様)

 騎士団付属のカフェテリアで、くいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。(あらすじ 作者様)

 成り上がりの女騎士と、下町出身の料理長のお話。ええ話だった。
 感想欄をのぞいたら、「ほのぼのした」っていうのがほとんどだったけど、個人的には、切実さとか、切なさの方をより強く感じたかも。もちろん、ほのぼの要素もいっぱいあるんだけれども。

 この作品、男女逆パターンも読んでみたいですね。騎士と女料理人もすてきーとひとり妄想。
 どちらにしても萌えだな。つまり、設定が素晴らしいということ。

 料理の方もおいしそう。イタリアン系の洋食屋さんに行きたくなりますね(^q^)
 本編+番外編で、全15話。早いと30分程度で読めるので、短めの作品をお探しの方はぜひ。残酷描写が少しあります。苦手な方はご注意を。

異世界ウェスタン

2015.02.01.Sun.04:31
異世界ウェスタン
作品一覧 せるじお 様)

 ――荒野は時に『異界』へと通じる。いにしえの頃から、少なくない男たち女たちが異界へと迷いこんだ。
 そしてこれから語るのは、一人のガンマンの物語。砂塵の向こう、世界を超えてやってきた『まれびとの用心棒』。迷い込んだ小さな村、襲いかかるのは恐るべきモンスターども。ひとにぎりの『報酬』のために、彼は戦う。(作者様のあらすじより抜粋)

 ご無沙汰してました。
 今回は、オッサンガンマンが主人公の、異色のトリップ物をご紹介。

 思いっきり西部劇です。徹頭徹尾、ウェスタン。いぶし銀。トリップものにありがちな、浮ついた雰囲気はほぼゼロです。
 軽めの作品をお探しの方には向かないけれど、個人的には超オススメ。星三つ。

 南北戦争の生き残りである主人公 (←このチョイスが本当渋いw) が、ファンタジーの世界にトリップ。
 彼の背景や出てくる銃器が興味深いし、スペックゴリ押しではない、頭を使うタイプの主人公なのでバトルが面白い! 某仮面との死闘は、めっちゃ手に汗握った。
 文章や構成のレベルも高いし、中編程度の長さでまとめきったところもすごく良いと思います。

 主人公のモデルは実在の人物だと思うんだけど、誰なんだろ。むーん気になる。
 全14話。完結。長くないので、とりあえず最初だけでも見てみてはいかがでしょうか。現在続編が連載中で、そちらも面白いです。
 | HOME | 
