スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧弱魔王さま

2014.09.21.Sun.01:42
貧弱魔王さま
作品一覧 依馬 亜連 様)

 「我は何度でも蘇る!」その宣言通り、魔王は蘇った──ただし、女の子として。貧弱&運動音痴な眼鏡っ子に生まれ変わった魔王さまの、悲喜こもごもな日常譚。(あらすじ 作者様)

 少女で虚弱な魔王様、かわいい 恋愛要素は超薄味ですが、このくらいもいいなーと思ったり。
 現代地球に似てるけど魔法がある世界が舞台。異世界というよりパラレルに近いかも? このお話の場合、世界設定はそれほど話に絡まず、キャラのやりとりが中心です。

 サクサク気楽に読めて、とても楽しかった。全37話。完結。番外編が来てくれたら嬉しいなー。
 以前、ご紹介した「我らが閣下」と同じ作者様の作品です。この間読み返したんですが、やっぱり笑えました こちらもぜひ!

 ☆ 返信不要でメールくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

最近読んだ作品まとめ。

2014.09.14.Sun.00:05
 個別で記事を書きたい作品もあったのですが、ちょっと時間が取れないのでまとめてご紹介します。

極東の鴉 【R15】 (縞白 様)
 淡々とした主人公がよいです。世界観も面白かった。
 魔女の複製体に召喚された女性のお話。ほんのり恋愛要素あり。中編、完結。
 以前、同じ方の「皇帝陛下の猫」という短編をご紹介したんですが、低温ヒロインをすごく魅力的に書かれるんですよねー。こっちの主人公も好きです。

楽園のダークコール (宮本あおば 様)
 ハワイを舞台にしたホラー。ハワイの情景がすごくリアルです。和製ホラーとはひとあじ違う雰囲気、ほどよいゾクゾク感でおすすめ。全9話、完結。

魔法の小部屋 (ニニカヤヤ 様)
 長期更新停止中なのですが、ブラックな職場環境に負けない、ずぶといヒロインが楽しくて、何度か読み返してます なんだかんだで仲がいい、スパルタ上司との距離感が好きだなあ。続き来ないかな。

睡蓮の糸 (日室千種 様)
 懐かしの少女小説っぽい雰囲気が好き。
 きれいな情景が目に浮かぶ、整った文章は、読むだけで癒される。ただしこちらも長期更新停止中です。傍若無人な王子の深慮がどんなんなのか、すごく気になるー!

腐ってもタイ! 連載版

2014.09.03.Wed.23:48
腐ってもタイ! 連載版 【R15】
作品一覧 中村沙夜 様)

 竜に乗って飛行する夢を叶えるため、VRMMOを召喚士で開始した青年。しかし、肝心の初期配布の召喚獣は――鯛!?(あらすじ 作者様)

 おもしろかったー。鯛が召喚獣ってw と最初は笑ったんだけど、ただの鯛じゃーなかった。
 鯛改め、鯛子さんを起点に、様々な人外・有名人と出会い、彼らにお使いを頼まれつつレベル上げ……という流れで、正統派RPGを一般人プレイヤーでやってる感じに近いかも。

 あと、食いしん坊な人外・モンスターの皆さんがかわいい これだけいろんな個性の食いしん坊が出揃ってる作品っていうのも、なかなか見ないですね~。

 ほのぼののんびりな雰囲気で、移動中にちまちま読んだりするのに向いてるかなーと思います。男女関係なくおすすめしたい、連載中長編。

 ☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼になります。
 続きを読む
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。