
--.--.--.--.--:--

神と世界の死亡遊戯

2014.01.28.Tue.23:29
神と世界の死亡遊戯
作品一覧 旭 様)

 星を司る女神マーレエラナは、マリエラという名の赤子として、地上に転生。
 いつ死んでもおかしくない虚弱体質の彼女は、とある事情から、六十歳まで生きなくてはならない。これは、マリエラが死んだら困る天界の神々と、まばたきすら面倒くさいほど生きたくない彼女の、世界の行く末を賭けた物語である。(あらすじ KONA)

 おもしろかったです! 以前、別作品を紹介させていただいた方の、リハビリ新作だそうです。

 人々が住む地上と、神たちの天界に分かれた世界が舞台。神にも、序列や資格があり、人間に加護を与えるにしても、その効果は大小さまざまっていう設定が面白いです。
 で、天界は、加護や転生など、いろんな形で地上に干渉します。
 お話は、天界がめちゃくちゃな干渉を行った結果、荒れ果てた地上を何とか立て直そう、ってとこから始まります。

 人間も神も、みんな個性的で楽しい。引きこもりとかシスコン、腹黒だったり。
 ヒロインのマーレエラナことマナは、何度も地上に転生させられた結果、いろいろあってやさぐれてしまった女神。でも、彼女の本質は、とっても優しくて気高いです。

 人間(神)不信の塊だった彼女が、少しずつ癒され、ついには他人を救うために力を使うところは、なんかもう泣けた。
 とはいえ、基本コメディです 前回の転生時、彼女が傷つくきっかけを作った神は、今回、大変な目にあってます。笑。

 更新停止になりそうな気配がありますが、今ある分だけでも、大変面白いのでおすすめです。連載中、中編予定。

蝶々ロング!

2014.01.13.Mon.00:02
蝶々ロング!
(春野きいろ 様)

 ニッカズボン・ロングニッカ・立襟シャツ、背抜き・背縫い・ゴム引き、耐油・スパイク付・先芯。何のことかわかりますか? おじさんの中の紅一点、工具店の花と呼んでください。お仕事を覚えていく女の子のお話。(作者様のあらすじより抜粋)

 こういうお仕事もの、好き! 楽しい。

 勤めていた会社が倒産したため、親戚の工具店に入社した、相沢美優さん21歳。担当は作業服。
 商品や業界の知識はゼロなのに、店長からの期待は薄く、売り場ごと放置状態。
 そんな中、ちょっとずつでも仕事をこなそうと、マイペースにがんばる彼女が好印象

 作業服と一言で言っても、いろいろ奥が深いんですねー。知らなかった。
 陳列を工夫したり、仕入れで悩んだり、小売店ならではの試行錯誤があって、その辺も面白いです。

 作者様は、別名義でたくさん作品を書かれていまして、するする読める文章、サクサク進む展開に、書き馴れてるなーって感じがしました。
 ワクワクしながら読んでたら、あっという間に最新話まできちゃったよ。
 完結まで、ぜひがんばっていただきたいです! 連載中。

 ☆ 続きはいただいたメールのお礼になります。

 続きを読む

異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある?

2014.01.09.Thu.00:01
異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある? 【R15】
作品一覧 エスキユ 様)

 藤森奏楽(ふじもりそら)23歳。就職浪人中。大学在学中から務めていたバイト先のコンビニで、別支店への異動を残念店長(三十路独身)に進言された。コンビニで異動?何それ?おいしいの?って思ってたら、別支店は別支店でも、異世界が出店先だった。(作者様のあらすじより抜粋)

 異世界に出店したコンビニで働くバイトさんのお話。
 ヒロインの、隙の無い毒舌が楽しいwww 主に店長さんを抉りまくってます
 そんな彼女ですが、盗賊とか来るような、危険と隣り合わせの職場を、自給200円プラスで折り合いをつけてしまう辺り、かわいいというか。200円てw

 そして男性陣、ところどころすごく残念なのに、妙に魅力的な不思議。なんだろう残念マジック?(って言葉あったっけ) 個人的にはナシカさん好きだー。

 タイトルまんまだけど、実はそれだけじゃないかも……っていう伏線もおもしろい。
 第一部完結、後半はシリアス寄り。現在、第二部が連載中。ほぼ毎日更新。続き楽しみ!

 14/02/09 二部完結されました。作者様、お疲れ様でした!

あけましておめでとうございます。

2014.01.01.Wed.22:03
 こちらに足を運んでくださる皆様、そして、素敵な作品を更新してくださる作者の皆様、昨年も、大変お世話になりました。

 今年も、胸躍るようなネット小説との出会いを、マイペースに綴っていけたらなと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 
