スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の女

2013.06.22.Sat.01:11
水の女
作品一覧 稲葉孝太郎 様)

 すぐにもどると、人魚は言った。すぐにもどるわ、復讐に、と。人魚は街に呪いをかけた。自分を憎んだ人々が、二度と水に触れられぬよう。それなのに、人間たちは今日も楽しく、そして悲しく暮らしている。だから人魚は帰って来た。本当の復讐を携えて。狂ってしまった美少女ゲームの中で、少年の推理劇が始まる。(あらすじ 作者様)

 帰省から戻ってきましたー。コチラは、出かける直前に読んだお話です。
 トトと名乗る女性によって、ある美少女ゲームの中に入りこんだ主人公。そこでは、本来のシナリオにはない殺人事件が起こっていた。犯人を見つけなければ、ゲーム世界を脱出できない。
 主人公は真相に迫ることができるのか────というお話。

 お話はサクサク進むし、キャラが生き生きしてるし、設定のわりにえちいシーンは全然なくて、読みやすかったです。(期待した男性諸氏には、物足りないかもデスネ
 誰も死んでいないのに殺人が起こっている、その状況が気になって一気に読みました。ミステリ的な仕掛けも面白かったです。

 文章が、ギッチリ描写された文体だったら、全く違う読み応えの作品になりそう。ライトな雰囲気の、これはこれで良かったけれど。
 ミステリっぽいお話が読みたい方、ちょっと変わったお話が読みたい方に。全30話。完結済。
スポンサーサイト

短めのお話をまとめてご紹介③

2013.06.11.Tue.01:11
カメオ・ブレス (藍村 泰 様)
 シリアス寄り恋愛FT。最初こそ、流血描写だったり、周囲のやっかみにヒロインが苦労したりですが、あれ? あれれ? って感じで糖度が……! 人外好きさんにおすすめ。全10話。

あなたに星が見えるまで (パグのしっぽ 様)
 いつか読もう読もう、と思ってた作品。現代恋愛ものが読みたかったのでついに解禁。帰国子女な迅一郎君が、かっこかわええです。
 本編19話。番外編も合わせたら、結構なボリューム。糖分補給したい方はぜひ。

赤ずきんちゃんの逆襲 (キッコーマーーン 様)
 赤ずきん=凄腕スナイパーなコメディ。全三話。
 同作者様の、聖女様の偏愛注意報魔法使いとじゃがいも もどこからどうつっこんでいいのかw って感じが面白いです。


 ここからは徒然。
 最近は、連載中の作品を追っかける記憶力と時間がなく……。なので、完結してて50話くらいまでのをメインに読んでいます。続きを読みたい作品が溜まっとる。
 あ、帰省のため、しばらく更新・返信など滞りますが、何卒よろしくお願いいたします。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
 続きを読む
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。