
--.--.--.--.--:--

この危うい関係

2012.10.21.Sun.16:05
この危うい関係 【R15】
作品一覧 素子 様)

 戦に勝った国のおっさんの伯爵と負けた国の王妃の話。(あらすじ 作者様)

 以前、ご紹介した「夜を漂う」がとってもツボだったので、同じ方の連載作品を拝読しました。これまた面白いー!

 序盤こそシリアス、なのですが、読み進むほど、熊親父ことおっさんの純情っぷりにニヨニヨが止まらないですw 今日びの中学生でもこんなにピュアじゃねーわっていう、そのギャップが素敵(笑)

 今現在、包囲網がじわじわ狭まってるというか、外堀がガシガシ埋め立てられ中というか、そんな感じでなんですけれども、元王妃の真面目な性格もあいまって、大変もどかしい二人です。
 万難を排して、彼女と結ばれることができるのか、 がんばれおっさん、ちょうがんばれ! な長編。おすすめ。

13/03/29追記:番外編も含め、完結されました! 熊さん、レディ、胃を痛め続けた副官氏、そして作者様、お疲れ様でした

 ある日 異世界

2012.10.18.Thu.22:50
 ある日 異世界 【R15】
作品一覧 茗荷 様)

 拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしまった少女が、日常をなんとか生き抜く話。(作者様のあらすじより抜粋)

 ★おすすめオンライン小説紹介★さまでご紹介されてまして、気になってさわりだけ……と読み始めたら、気が付けば掲載分読み終わってました。

 んもー主人公がすっげかわいいんですっ なんちゅーか、体育会系小動物w
 猛者ひしめく傭兵ギルドでしごかれまくりだけど、それについていける根性があって、真っ直ぐで、ちょっとお馬鹿(笑)

 彼女を取り巻くキャラも、良いのですよー。特にオッサン達。渋系、やる気ねえ系、雷親父まで、各種取り揃っております。
 主人公と恋愛関係になるであろう、男性陣については……わりと残念な人ばかりで、そこがまた楽しい。本命と思われるあのヒトですら、半裸に兜だし、H氏はアレだしw

 色気なさすぎな主人公の、恋の行方……そんな展開があり得るのか、すごく疑問ですが(笑) めっさ続きが楽しみです。連載中、長編。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
 続きを読む

異世界エース

2012.10.15.Mon.23:34
異世界エース 【R15】
作品一覧 兄二 様)

 地球軍人型機動兵器パイロット、望月虎鉄。エースと呼ばれていた彼は、最後の任務を終えた時、異世界に召喚される。召喚されたのは中世ファンタジー世界。龍が闊歩し魔物がうごめき、魔術と科学をあわせたような巨大なロボットが存在するアンバランスな世界。その中で、虎鉄は召喚されし者として人型機動兵器SHに乗れと言われる。(作者様のあらすじより抜粋)

 こーゆーのないかなーって、ずーーーーっと思ってたんですよねえええ!!!
 美少女型AI、巨大な人型戦闘機、超人的な身体能力を持つエースパイロット……などなど、某マンガ好きにとってはもう 辛 抱 た ま ら ん ! な設定に加え、魔法体系やFT要素を絡めた、独特の世界観!

 そして、コチラの作品は、いわゆる「異世界チーレム」にカテゴライズされると思うのですが、ぶっちゃけハーレム主人公ってゆーと、「何故この男がこんなにモテるのだろう……」って感じることも、しばしばで……(男性諸氏は、逆ハー主人公に似たよな感想を抱くのでしょーね 苦笑) でも! この主人公なら、モテるのもわかる! 無骨でクールな感じがとても良いです。

 ハーレム要員のヒロイン勢も、すごく魅力的なんですよー。コ・パイロットのAIたち、狐耳メイドさん、ツンデレ騎士……どの子もほんと捨てがたい!
 もちろん、戦闘シーンは迫力があって、ロボットものとしても熱く楽しく読めました。
 てわけで、大変に俺得作品でございました。連載中の長編。

 ところで。某マンガって、いつ再開されるんですかねえ。魔導大戦の続きを、かれこれ六年ほど待ってるんですが、再来年くらいには次巻が出ると信じたいデス……。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
 続きを読む
 | HOME | 
