残暑お見舞い申し上げます

2011.08.14.Sun.04:01
 いつも足を運んでくださりありがとうございます!
 節電も大事だけれど、熱中症などには皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 さてさて、明後日から九月の頭まで留守にするため、早急な対応ができなくなります。大変恐縮ですが、ご了承いただければ幸いです。
 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 先日、このブログも三周年を迎えました。あっちゅーまでございます。素敵な作品を公開してくださる作者の皆様、ここにいらしてくださる同好の士である皆様に、心より感謝申し上げます。
 ちみちみした歩みですが、今後ともよろしくお願いいたします! <(_ _)>ペコリ

 では皆様どうぞ、楽しい夏休みを!

三つの月が眠るまで

2011.08.13.Sat.18:41
三つの月が眠るまで
(掲載サイト:猫のあしあと。 nekoi 様)

15/04/06 リンク切れを確認。
 これまで互いの世界を知らずに生きてきた、女子高生の遼子と異世界の騎士ルシウス。ある夜、彼らは月の影響を受けて、魂が入れ替わってしまった。騎士の躰に入った遼子と、女子高生の躰に入ったルシウスは、見知らぬ世界で事件に巻きこまれるが───。(あらすじ KONA)

 いやー、コチラの作品めちゃくちゃ面白いです。
 実は、設定が地雷かも・・・と読まずにいたんですが、もっと早く読めばよかった! まじで!

 男の体ってだけでも大変なのに、右も左もわからぬ異世界で、王族に絡んだ策謀と、別件の殺人事件に巻きこまれてしまったリョーコ。更に、彼女が入りこんだ騎士の体は、重大な秘密を抱えていて────。
 強引な周囲にふりまわされつつ、事件解決に奔走するヒロイン(ヒーロー?)、リョーコがんばれ! な一章。

 続く二章は、現代日本で繰り広げられる、ルシウスの物語。女子高生の体に入った彼は、通り魔事件、誘拐事件、そして裏社会の抗争に巻きこまれ────三つの事件が複雑に交錯。二転三転する状況に翻弄されちゃいます。

 次の三章は、リョーコがすげーかっこいい! 鬱屈した前半を踏み台に、後半はジャ○プかってくらい熱い展開に飲み込まれました。個人的に、オンノベで最高クラスのバトルでした。鳥肌立った!

 そんなシリアス展開の一方で、お約束な笑いをキッチリ取りに来る、バランスの良さw やっぱり、大変ですよね。トイレとかお風呂とか・・・!(笑)
 更に、さりげない伏線と、見事な回収によるヤラレタ感は、いっそ爽快なほどです。
 知識・文章力など、土台がしっかりしてないと書けないお話だと思う。作者様の力量に感服!

 恋愛要素ももちろんあります。ほのかなラブにモエモエしたワー!!
 てわけでこちら、文句なしの傑作! とってもオススメです。ただ、長い間更新が停滞しているようで・・・TT いつか再開されると信じたいですね。
 残酷描写が少しあるので、苦手な方はご注意ください。

 メールでおすすめくださった方、本当にありがとうございましたー!! ほんと食わず嫌いはよろしくないですね。猛省中。

コメット・インパクト!

2011.08.05.Fri.11:28
コメット・インパクト!
(掲載サイト:無法地帯 季冬鈴懸 様)

 のどかなフェアトン州に住む少女アリアは、幼馴染である知事の命令で、城から盗まれた『彗星の欠片』を探しに隣州にやってきた。そこで、なぜだか魔術師の集団に追われたアリアは、オッドアイの青年に匿われたのだが……?(あらすじ KONA)

 こちらは★おすすめオンライン小説紹介★様でご紹介されていた作品です。テンポよく進む異世界FT。

 明るくて鈍感なヒロイン・アリアがかわいいし、青年の飼ってる二匹のハリネズミや、意思持つタコ型の「彗星の欠片」、報われない幼馴染など、個人的なツボがたくさん(笑)
 天然ヒロイン×天然ヒーロー(ただし酒癖が悪くて影がある?)ってのも、ありそで意外と少ない組み合わせ。その分甘さ控えめですが、作者様の他の作品を見るに、今後の展開に期待です!

 現在連載ペースはゆっくりのようなので、のんびり続きを待ちたいです。連載中長編。
 この作品の他に、「魔女に貢ぐ歓喜の歌」、「水都狂面譚」もおすすめ。ただし、「水都~」の後半は残酷描写があるので苦手な人はご注意を。

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆

 続きを読む
 | HOME |