スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボカロ】MMD動画&かわいめPV付曲【おすすめ】

2010.12.29.Wed.09:52
 今年も残りあとわずかですね! 皆様にとってどんな一年だったのでしょうか。
 さて、今年最後の更新は、おすすめMMD使用動画、それだけではちょいと少ないので、あわせて、かわいめのPVが付いたオリジナル曲をご紹介。
 MMDとは何ぞ? という方はコチラ
 進化するMMD、ボカロの世界。年末年始、のんびりしつつ楽しんでみてはいかがでしょうか。
 続きを読む
スポンサーサイト

Lord of My Heart

2010.12.27.Mon.08:34
Lord of My Heart
(掲載サイト:小説家になろう Jules 様)

 父の命令で、ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿と結婚した、十九歳のオリヴィア。冷ややかでよそよそしい夫と領地に来てみれば、都会で育ったお嬢様の彼女にとって、信じがたいことの連続だった。
 幸せな夫婦生活を願う純朴なオリヴィアと、堅物伯爵の、結婚から始まる関係の行方は? そしてバレット家に伝わる「呪い」とは・・・?(あらすじ KONA)

 リンク先は「小説家になろう」になります。「なろう」のフォントはギザギザして読みにくいなぁと思ってたけど、IE8にしたらツルンときれいに読みやすくなりました サイトの見栄えとブラウザの相性ってあるんですね。

 さてこちら、ゆこさんの「乱読のススメ」で知り、読みはじめたのですが・・・めっちゃ面白いです!!
 シンプルな出だしにガシッと心を掴まれ、気が付いたらどっぷりはまってた!

 とにかくキャラが魅力的で、彼らの会話や行動が、楽しくてしょーがない。主役の二人はすっごく真剣なんだけど、逐一かみ合ってなくてつい笑ってしまう(笑)
 嫉妬・煩悩・独占欲のスリーコンボ決めまくりのヒーロー氏が、木に自分の頭打ち付けるとこは素でフイタw 天然小悪魔なヒロイン、オリヴィアも健気でかわいいです。

 この手のすれ違いものの良作ってほんと楽しい♪ いちゃらぶはずっと先でいいから、ヒーローさんの崩れっぷりをもっと見ていたいです ←酷
 英国北部の厳しい自然が目に浮かぶような情景描写も素敵です。続き楽しみ! 長編、連載中。

13/09/21 先日完結されました! とっても素敵な物語でした。作者様、お疲れ様でした。

令嬢カトリーヌと禁断なる恋の日々

2010.12.26.Sun.12:22
令嬢カトリーヌと禁断なる恋の日々
(掲載サイト:裏庭の午睡 早瀬千夏 様)

 ブルジョワであるラボー家の一人娘、カトリーヌは社交界に出て三年目。けれど、彼女は一向に結婚する気がおきない。理由は、心に秘めた思い人がいるからで────。十九世紀のパリが舞台の、活劇ロマン。(あらすじ KONA)

 題やあらすじからすると主人公はカトリーヌですが、序盤以降はラボー家に仕える執事、フレデリックをメインに展開します。活劇寄りのヒストリカルラブコメディ、といった趣のお話デス。少年マンガっぽさがあって、甘さ控えめなので、男性が読んでも楽しいかも。

 この執事のフレデリック、腕っぷしが強くてクールで、大活躍・・・と書くと、少女マンガ的正統派ヒーローのようですが、どっこい、どことなくダーティでむしろヒール役のが似合いそう・・・と思ってしまったw なのになぜか、かわいさもあって。お嬢様とお揃いのぬいぐるみに愚痴ったり(笑)
 そんなフレデリックと怪盗の対決や、終盤に登場するラスボスとの駆け引きが面白かったです。特にラスボスは悪役らしくしたたかでグッド!

 ベースは明るい雰囲気のラブコメで、身分差、年齢差、このキーワードに反応しちゃう方は楽しめるのではないでしょうか。長編、完結済。サイトのデザインも作品に合っていて素敵です。
 コメントにておすすめいただいた作品です。おすすめくださった方、ありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
 続きを読む

翼なき竜

2010.12.11.Sat.16:58
翼なき竜
(掲載サイト:Stone Rio 雨宮えい 様)

 『泰平を築く覇者』の印と言われる、竜のあざ。ブレンハールの王族には、たびたびそのあざを持つ者が生まれるが、現女王の竜のあざは、なぜか片翼が失われていた。若き女王を恋い慕う宰相はやがて、その秘密を知る。(あらすじ KONA)

 一話読んでラブコメFTかと思ったんですが、なかなか、というかどシリアスなお話でございました。女王が利己主義者だったら、むしろ幸せだったかもしれないけれど、生来の誠実さゆえに違う道を選べないのです。その茨の道が、すごーくセツナイ

 はっきりしたハッピーエンドではないため人を選ぶお話かもしれませんが、安易な救済を用意しなかった作者様の姿勢は、かっこいいと思います。あとやっぱり竜がいいですねっ! 残酷だけど、慈愛を併せ持っていて、圧倒的に強い。

 女王と宰相、二人のじれったい雰囲気がとっても好きなので、ラブラブな番外編とか読んでみたいデス。んんーでも完結から結構時間たってるみたいだし、無理かなぁ・・・。さしあたって、想像という名の妄想で補完します!! 長編、完結済。
 こちらの作品をご紹介してくださった方、どうもありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
 続きを読む
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。