
--.--.--.--.--:--

ヴァイオレット奇譚

2010.11.19.Fri.02:27
ヴァイオレット奇譚
(掲載サイト:zeruma 和泉 様)

 不思議な階段の先で出会った学園の理事長は、謎めいた外国人だった。万莉亜は、クレアという名の彼に惹かれていくが、そのせいで正体不明の異端に狙われる。────憎しみの行きつく先、魂の救済。「始まりの赤ん坊」に連なる者たちと、一人の少女の物語。(あらすじ KONA)

 こちらの現代ダークFT、とっても面白かったです!
 他の異端から命を狙われる美貌のクレアと、そのために何度も危険な目にあう万莉亜。次の展開が気になって、一部の中盤から二部にかけては一気読みでした!

 肉体を食べさせて仲間を増やす異端たち、そして、その子供を産む人間、マグナ。
 異端同士の抗争や駆け引き、クレアの優柔不断さ(笑)からくる女性たちの嫉妬と、見どころたくさん! それに加え、二部はモノローグを使った心理描写が秀逸。

 己の過去から目を背けてきた万莉亜とクレアですが、物語はそれを容赦なくさらけ出していきます。胸を抉る生々しい感情と記憶の描写に圧倒されました。
 そんな二人が絶望の果てに選び取るもの。そこはぜひ、読んでみてほしいなと!

 時々、感情のまま突っ走る万莉亜とクレアでしたが (主人公に完璧を求める人には、向かないお話かも ) 私はひっじょーに面白かったです。完璧じゃないから悩むし失敗もする、だから、このFTがリアリティを帯びてくるのですね。
 完結済、長編。残酷描写が少々あるので、苦手な方はご注意を。おすすめくださった方、本当にありがとうございました!

☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
 続きを読む

Pretty Princess

2010.11.17.Wed.03:35
Pretty Princess
◆トップページ→玄関→小説 とお進みください。
(掲載サイト:サヨウナラ。 倍々 様)

 私は物語の語り部、マルキウェイ。物語の主役は、とある国のお姫様。しかしこのお姫様、そんじゃそこらのお姫様じゃない。バズーカ砲に機関銃をぶっぱなし、日々護衛隊長と戦っている。他にも彼女の周りは曲者ばかり。それでもよければ語ってみようか、普通じゃない姫の、普通じゃない日常を。(あらすじ KONA)

 世界観、何それおいしいの? 的な、何でもアリな異世界コメディ(笑)
 その、踏み外し方が上手いです。きちんと笑えるのは、勢いがあるだけじゃなく、作者様のセンスが素晴らしいからだと思います。

 どこからともなくバズーカ出す凶暴な姫様が、だんだんかわいく見えてくるし、イカレタ教育係やヒットマンに挟まれた護衛隊長は、かわいそうだけど笑ってしまうw

 二部は下げてしまわれたようで残念ですが、いつか読めると信じてます。三角関係・・・いや四角関係になったら面白いなぁ個人的に。でもこのお姫様だし、どうだろう(笑)
 さくさく読めて笑える中編。一部完結。切りのいいとこで終わっていておすすめ。

【ボカロ】一枚絵の良曲

2010.11.13.Sat.03:35
 今回のテーマは、一枚絵の良曲(一枚絵PVも含めました)。視覚ではなく楽曲勝負! さっそくご紹介いってみましょー♪

※リンク先はニコニコ動画です。

 続きを読む

百年間の休息

2010.11.11.Thu.01:45
百年間の休息
(掲載サイト:黙日 和沢とも  様)

15/04/06 サイト移転に伴い削除。
 貴方の優しさは、ときどき私を子どものように泣かせる。────三十代男女のルームシェア物語。(あらすじ サイト様より)

 OLの役野相子(えんの・そうこ)さんと、児童文学作家の岩清水薫(いわしみず・くん)さん、ルームシェアする二人の日常を、淡々と綴ったお話です。
 相子さんは、意地っ張りだけど、優しい。薫さんは、沁みるように、優しい。とにかく優しいお話です。(大事なことなのry)
 恋人でもなく、単なる同居人でもない。二人のつかず離れずな関係がすごーく好き。チョコレートの苦味が甘さを引き立てるような、そんなバランスで、微量のほろ苦さがあるのもいいなぁ。

 読んだ後は、おしゃれカフェでまったり過ごした後のような気分になりました なんていうか、こういうふとした瞬間に、言葉のすごさを感じますね……。だって、現実は家のPC台の前なんだぜ。
 ほんのり癒されたい方はぜひ。二人の視点入れ替えあり、短編連作風の作品です。連載中。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
 続きを読む

T.Y めもり~ず

2010.11.06.Sat.11:04
T.Y めもり~ず
(掲載サイト:寝ても覚めても も印西瓜 様)

 今回はおすすめWEBマンガのご紹介! 太めでバレオタのT郎と、隠れオタで美形なゆうたの青春コメディですっ。
 物語の基本が青春ものなので、私のわずかなオタク知識でもすごい楽しかった!! 元ネタがわかる人は、もっと面白いんじゃないかなあ。男女問わず楽しめる作品だと思います。※オタ話が苦手でない限り。

 ゆうたがT郎の指導でダサメンになる話がほんと笑えましたw 逆電車男w 男の子の友情っていいすな! ただいま連載中。

巨大生物企画 開始

2010.11.02.Tue.12:15
 巨大生物企画、開始となりましたー! さっそく、一作更新させていただきました。ぜひぜひ足を運んでみてください!
 さて、今までご紹介した中で、巨大生物がメインで出てくる作品といえば。

氷竜と身代わりの花嫁

羽化を望む翼

あるりゅうにそだてられたこどものはなし

 ・・・思いつくのが全部竜でした。これら以外だと、サブキャラ的にこちらの作品にも竜が出てきます。

青の魔術師

イクサール・インフぇルノ

Unnamed Memory

 また、宝箱の迷宮の「空域」というお話も好きです。未読の方は、これらの作品をこの機会に読んでみてはいかがでしょうか

 さてさて、続きはリンクチェックしてorzとなった件。

 続きを読む
 | HOME | 
