裏切りの帝国

2009.12.10.Thu.03:24

裏切りの帝国
(掲載サイト:BARROCO 千花鶏 様)

 古い魔女の呪いによって 「裏切りの帝国」 という二つ名を持つ、水の帝国ブルークリッカァ。乱れた治世で疲弊した国を立て直すため、奔走する若き皇帝の元に 「傾国姫」 と呼ばれる魔女が献上された。(あらすじ KONA)

 以前ご紹介した、「時々山椒時々胡椒」、「千日紅の虚偽」 と同じ作者様の作品なので絶対面白いはずと思っていたのですが、ようやくここにきて読破いたしました! ・・・思ったとおり、めちゃめちゃ面白かったです。

 裏切りあい、殺しあう呪いにかけられた帝国で出会った皇帝と魔女。そして皇帝の幼馴染である宰相、三人を取り巻く宮廷人や彼らが出会う人々。重い過去と業を背負いつつ、それでも前に進もうとする人々の姿に圧倒されました。ですが会話はテンポ良く進み、雰囲気は決して重苦しくありません。シファカかわいいシファカ。

 一幕ごとに舞台となる国が変わりエピソードが完結するので、読んでて決して飽きないですし、全体を通してのストーリーも素晴らしかったです! こんな作品を最終話まで読めるなんて、ネット小説読みの至福でした!

 読み応え抜群の完結済長編で、番外編も完結しています。多少の流血描写・婉曲な性表現がありますので、苦手な方はご注意を。

いろいろお知らせ

2009.12.10.Thu.02:45
 年末のお忙しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここらでいくつかお知らせです。
 そしてかなり迷ったのですが、年が明けたらブログお引越の準備をすることにしました。ココログはいろいろと使いづらさを感じていたのですよね。移行が完了したらご連絡したいと思います。 →移転先はここです。(10/02/10)
 最後に。週末から家を空けるため、今回で今年最後の更新になります。今年一年、このブログにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました! 来年が皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。細々とした更新の当ブログではありますが、来年もお付き合いいただければ幸いです。

撥条仕掛けの女王

2009.12.01.Tue.03:28
撥条仕掛けの女王
(掲載サイト:金糸雀曲馬団 十神 様

10/08/18 休止中により作品が下げられています。
10/09/10 サイト移転、復活されました。

 双子の妹との間に生じた亀裂によって彼女の元を逃げ出した 『南方領域』 の女王アナマリア。自らを悪魔と呼ぶアマデウスとともに、妹に奪われ失った体を復元する方法を探して旅に出る。そんな彼らが出会ったのは、子爵家の跡取り娘で天才錬金術師のココノエだった。(あらすじ KONA)

 似たようなタイトルが続きますが全く別のお話です。SFもFTも好きな私は、両方いいとこどりしたお話がないかなーと思ってたんですが・・・ あ り ま し た !! 錬金術とかナノマシンとか・・・ワクワクしまくりな世界観です!
 世界観だけでなくキャラもいいんですよー。ふわふわかわいいアナマリエ、錬金術一筋のココノエ、そしてアマデウスがめちゃめちゃ格好いいです! 黒髪長髪美形、口は悪いけど優しいとかストライクすぎます。

 今、お話は中盤の山場に差し掛かったところでしょうか。コメディ要素が多くて読みやすいです。続きがすっごい気になりまする。連載中のSF風長編ファンタジー。
10.05.09追記 完結されました。作者様、お疲れ様でした!

 | HOME |