
--.--.--.--.--:--

恋をおしえて

2008.09.18.Thu.12:45
恋をおしえて(佳乃編)
続・恋をおしえて(花乃編)

(掲載サイト:ゆらゆら屋 鈴鹿 様)

 入学以来、成績トップを走り続ける秀才、佳乃と、のほほんとしてマイペースな花乃。恋を知らなかった双子の姉妹の、卒業までの約一年を描いた学園ラブストーリー。(あらすじ KONA)

 王道学園ラブコメ。エロが禁じ手だった時代の少女マンガな展開ですが、本当にキュンキュンします!! (古いとかじゃなく、すごーくいい意味で。) 全くもってけしからん!・・・キュン

 この作品のすごい所は、ダイソン並の吸引力。恋する乙女の心理描写や、ドキドキするシチュエーションを仕掛けるのが上ーー手!! しかも、それを読み手に意識させないという。その辺りがすごく、上質な少女マンガのような印象なんですよね。
 あっという間に引き込まれて、貪り読み、最終回の卒業式では登場人物たちと一緒に卒業を噛みしめていました。

 花乃編後半、印象的だった台詞は 「わたしたちは好きになる人を選べない」。そう、恋とは落ちてしまうものなんです! 佳乃編、花乃編、各50話で読み応え抜群。完結済。
 | HOME | 
