恋歌

2008.09.13.Sat.12:36
恋歌
(掲載サイト:標本箱 ミズキ 様)

 戦地に赴く事になった青年は、幼い頃から馴染みの魔女に一つの頼み事をする。それは───。(あらすじ KONA)

 上下短編のファンタジー。すぐ読めるので、ちょっとでも気になったらぜひ。淡々としていながら、情景描写など文章が非常に美しい。思い出した頃にまた読みたくなる感じです。ヒント:せつない

※サイトに入って「Original」をクリックすると、空と木の枝の写真の所に小説メニューが開きます。

 長編はキャラに愛着が湧くので欝展開だと辛いけど、短編はせつないのやくだらないネタでも全然OK! もちろん、思わずニヤニヤしてしまうHAPPYな短編も大好きです!

怨霊調査報告書

2008.09.13.Sat.12:08
怨霊調査報告書
(掲載サイト:探偵ファイル)

 マジ怖いです。私、「洒落コワ」 とか余裕ですが、これは本っ当に怖い! ヤバイ! 内容もですが、時々出てくるイラストが尋常じゃないんですよねー(泣) なので半分くらいしか読めてません! 結構グロ注意かも。

 作者のBOSSこと渡邉文男氏について補足しますと、元々政治家の御庭番(スパイ)をやってた人で、その後独立して探偵事務所を立ち上げ、現在は探偵会社ガルエージェンシーのオーナー。
 バラエティサイト「探偵ファイル」の運営もしていて、サイト内の1コーナー 「怪奇探偵」 の取材で霊障にあったりしてます。このサイトの特徴は無謀さ。(タバスコ一気とか・・・) BOSS自身、霊感が強いらしく、仕事中に遭遇した霊関係の事件をまとめて出版したのを、サイトに転載したのがこの 「怨霊~」。なので、実話ベースだそうです。
 ちなみに、歌手のhydeさんがサインを貰いに来たらしいですYO!

 | HOME |