スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐騎士

2008.09.04.Thu.01:25
詐騎士
(掲載サイト:白夜城 かい とーこ 様)

14/03/12 書籍化に伴い、本編の大部分を削除。
 お世話になった孤児院への寄付金のため、病弱な貴族の少年に代わり、男装して新人騎士となったルゼ。得意の魔法と度胸で、トラブル満載の日々を飄々と過ごす、詐騎士ライフ。(あらすじ KONA)

 主人公は12歳前後の少女なのに、一人称の語り口がものっそい中性的でびっくり! なおかつ、シニカル・リアリストで、剣より魔法と論戦が得意な騎士。かなり特異なキャラクターです。新しい任地で 「苛められる、と思ったらやる気が出てきた」 に吹いた(笑) やる気出すなw

 また、彼女と一緒に騎士になった幼馴染の天然少年や、顔に火傷がある心優しいお姫様、サドっ気全開な王子様など脇役キャラも個性的。こういう設定なので恋愛要素を期待して読みはじめましたが、それが無くても本当に面白いです! ・・・と思ってたら、フラグ発生?

 お話が進むほど主人公のサドっぷりが上がる連載中の長編。サイトTOPにリンクしたので、「連載中」のコーナーからどうぞ!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。