スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞き耳ネコちゃん

2008.08.26.Tue.12:55
聞き耳ネコちゃん
(Wikipedia)

 「聞き耳ネコちゃん」とは、1960年代にCIAによって企てられた、ネコをスパイ活動に利用しようという計画である。(Wikipediaより)

 CIAといえば、クーデターや暗殺、情報工作などを行うアメリカのスパイ組織。そんなCIAの、最大の恥はこの「聞き耳ネコちゃん」でしょう!まず、発想がアホすぎ! この計画を明らかにしたCIA文書の結びは、負け惜しみに満ちてます。

 あと、面白かったWikiネタをいくつか。

 KGB(ソビエトのCIA)出身のプーチン大統領、黒・・・! 反プーチン派が何人か暗殺されてます。また、キューバ革命で有名なチェ・ゲバラの人生は興味深い。肩書き「革命家」は伊達じゃない。以下はWikiのリンク。ご興味のある方はこちらもどうぞ。

プーチン (Wikipedia)

チェ・ゲバラ (Wikipedia)

スポンサーサイト

魔法使いの弟子

2008.08.26.Tue.01:41
魔法使いの弟子
(掲載サイト:麦茶工房 りく 様)

 魔法使いになるため「理の塔」に入学した早々、莫大な借金をかかえてしまったカルナリス。仮の師匠キーアの面倒を見つつ、一流魔術師と借金返済をめざして今日も修行中。(あらすじ KONA)

 カルナリスのような、前向きで生活力のあるヒロイン、大好きです! 修行の合間にブランド品のバッタもん作ったりとか、かなりのやり手(笑) そして、生活力皆無のキーアはもちろん、カルナリスが弟子入りした先の魔法使いや弟子達はみんな個性的でキャラの魅力も十分! 明るい雰囲気で楽しいですし、大どんでん返しのラストまで目が離せません。
 そして脳内BGMは、ディズニーの「ファンタジア」で有名な、クラシックの名曲 「魔法使いの弟子」 で決まり!<

 長編、完結済み。短編 「ウエストフィールドの魔法使い」 と同じ世界観だそうです。こちらは、前・中・後編。

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。