スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59番目のプロポーズ

2008.08.21.Thu.02:42
59番目のプロポーズ
(掲載サイト:mixi アルテイシア様)

 mixiの有名な日記で、書籍化、ドラマ化されてます。モテるキャリア女子アルテイシアと、ガンダムの着メロがきっかけで出会った、オタクの59番の恋。mixiに入って真っ先に読んだのがコレです。

 モテるキャリア女子と言っても、アルテイシアさんは十分オタク(笑) そして、59番のオタクぶりは輪にかけてスゴイ! 告白の前に 「プレデター」 見るとか・・・オタクならでは感性に爆笑します!!

 彼らのやりとりは面白いけれど、その根底にあるのは本当の自分を愛してくれる存在の渇望。最後のあたり、「アバズレ地獄編」は、涙無しには読めなかったTT そして、本文から引用するならば 「電車男」 が 「美女と野獣」 なら、「59番目の~」 は 「シュレック」。醜さも辛い過去も含めて、あるがままの自分達を受け入れようとする二人は本当に素敵です。

 mixiに入ってて、読んでなかったらもったいない! ただしガンダムネタ・下ネタがOKな人のみどうぞ。

スポンサーサイト

年下の上司

2008.08.21.Thu.01:29
 年下の上司 【R15】
(掲載サイト:天上の藍 石田累 様)

 市役所勤めの果歩の上司として、4月から配属された藤堂は、民間会社出身で果歩より4つも年下。最初、彼を苦手に思う果歩だったが───。(あらすじ KONA)

 市役所が舞台、というちょっと珍しい恋愛小説。男所帯の課ゆえの果歩の苦労や、他の女性職員からのやっかみ、30歳の未婚女性ゆえのあせりとかがすごーーーくリアル!
 実際の仕事内容と、「女性は男性の仕事をサポートするだけでいい」 という暗黙の了解の間で、果歩は悩みつつ少しずつ変わっていこうとします。そんな中、更なる嵐の予感が・・・! 藤堂さんの正体も謎だし、本当に先が読めない!

 果歩も藤堂もあまりに不器用で 「ああーもう!」 って思っちゃうんですが、そこがまたいいんですよねえええ。ハラハラしながら二人の恋の行方を見守ってます。

11/06/16追記:書籍化に伴い、story1~7が下げられています。

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。