
--.--.--.--.--:--

オオカミとブタ。

2009.05.22.Fri.08:26
オオカミとブタ。
(You Tube 03:55)

 You Tubeより、ゆるーいリズムに合わせて進むコマ撮りアニメ。単純なオオカミとブタの追っかけっこなんですが、演出がとにかく良い! まずは見てみてください!

 そして、動画に付いてる外国人のコメントが熱くて微笑ましいのですよ(笑) アートは国境を超えるんだなあ、という感じがして素敵。


Where the Hell is Matt? (2008)

2009.01.09.Fri.01:51
Where the Hell is Matt? (2008)
(You Tube 4:29)

 再生1600万回超の人気動画なので、ご覧になった方も多いかもしれませんが、大好きなのでご紹介。世界中の人々と不思議なダンスを踊りまくるMatt君の動画です。とってもピースフルで、泣きそうになった。アップされたのは去年の6月ですが、先ごろテロがあったインドのムンバイから始まるという。
 ただ、隣り合った人と笑いあう幸せを感じられるだけで、こんなにも素敵なんですね! 日本のメイド喫茶が出てくるのも、わかってらっしゃる、って感じですw

 高画質版にリンクしたので、重い場合はこちらの通常版をどうぞ! →通常版 他に、2006年版Outtake(NG集) もおすすめ!

 ※参考 You Tube高画質モードの出し方

クリスタルに埋め尽くされた神秘の洞窟

2008.11.15.Sat.01:15
クリスタルに埋め尽くされた神秘の洞窟
(掲載サイト:らばQ

 海外の面白ネタサイト、らばQさんから、巨大なクリスタルで埋め尽くされた洞窟のご紹介。まるでFFの最終ダンジョン[E:shine] この美しいクリスタルは、大きいものだと15m! 三階建てくらいでしょうか。ちなみに、セレナイト・クリスタルという種類の石だそうです。
 この洞窟の内部は、気温60度、湿度100%! でも、これほどの結晶ができるには、そんくらいのエネルギーが必要なんだろうなー。地球のすごさを感じます。

 もう一つ。アメリカでは、初の黒人大統領が誕生しましたが、こちらは同じくらばQさんから 「美女すぎると話題騒然・・・ウクライナ首相」。美しすぎる・・・とても47歳には見えません。黒い噂の絶えない女性なんだそうですが、美人なだけじゃなく、頭もめちゃめちゃ切れるようです。すげえ。

廃墟探索記

2008.10.21.Tue.12:26
廃墟探索記
(掲載サイト:ハム速)

 ハム速より2ちゃんスレのまとめですが、基本画像。軍艦島などの廃墟の写真がずらっと並んでいます。崩れかけた建物と植物のコントラストは、ため息ものの美しさ。 個人的には78の夕陽の写真が好きです。

 廃墟は今、静かなブームなんだそうです。本当かなー(←ちょっと懐疑的)。でも、これらの写真を見てると、どこかで目にした一文 「廃墟は滅びの美学に通じる」 の意味が分かるような気がしてくる不思議。海外の廃墟の写真も見てみたくなりますね。

ぬこだんご大家族

2008.10.03.Fri.01:15
ぬこだんご大家族
(掲載サイト:ニコニコ動画 4分33秒)

 文字を読むのにちょこっと疲れたら、可愛い猫動画で癒されてます。「ぬこだんご大家族」 はBGMと画像が合ってて好き! 有名どころばかりですが、他のオススメ猫動画もご紹介。

集大成!GONGのMADは秀逸なのが多いです。
ネコ×GONG (ニコニコ動画 4:42)

ピタッと止まるのが可愛い
だるまさんが転んにゃ (ニコニコ動画 1:13)

自分の猫動画原点。うp主の鳩語に注目。ホロッホー
潜入作戦ぬこ その5 「緊急事態」前編 (ニコニコ動画 4:59)

 ニコニコのアカウントがない方へ、You Tube転載版も貼っておきます。

ぬこだんご大家族 (You Tube)
ネコ×GONG (You Tube)
だるまさんが転んにゃ (You Tube)
Elizabeth Vol.0 June 8, 2007 (You Tube)

 潜入ぬこ作戦のYou Tube版を教えていただきました。ありがとうございました!

妖精?たちのお菓子の家!

2008.09.20.Sat.12:08
妖精?たちのお菓子の家!
(掲載サイト:COOKPAD らんぷあい 様) 今日は誕生日なので、願望を込めて、お料理サイトより壮絶に可愛いお菓子の家をご紹介。昔 「ヘンゼルとグレーテル」 を読んで 「お菓子の家」 を想像したけど、これは想像以上のミニチュア版!

 スクロールしてディテールを見ていくと、手間暇かかっているのが良く分かります。こんなの作ってくれるカーチャン欲しかった! うちの母親の手作りお菓子はホットケーキが限界でしたから・・・それはそれで好きでしたけど。
 この方の作るケーキやお菓子は本当にメルヘンで可愛いです! 他にもいくつかリンクしたので、ぜひご覧になってください。

お菓子の家!2005「アンパンマンのパン工場」

チャーリーとチョコレート工場のお菓子の家

≪森永・DEAR≫でハロウィンケーキ!

ファンタジーな家具いろいろ

2008.09.11.Thu.05:45
RPGの住人気分になれるファンタジーな家具いろいろ
(掲載サイト:らばQ)

 画像メインのサイト、らばQ様から。最初のテーブルに ク ソ ワ ロ タwww 家具じゃないのもあります。かぼちゃの馬車風ベッドの値段に驚き! こういうネタ大好きです。

断崖絶壁の上にある4つの町

2008.09.02.Tue.11:53
今にも崩れ落ちそうな
断崖絶壁の上にある4つの町

(掲載サイト:らばQ)

 テキストではありませんが、小説読みの方が好きそうな画像をご紹介。
 日本なら建築法にひっかかりそうな、断崖絶壁のぎりぎりに建っている町や、マイナス角度の崖っぷちの町に驚愕!! 中世ヨーロッパ的な町並みなのも相まって、ファンタジーの世界へようこそ!です。高所恐怖症の人は住めないと思う。

 リンク先のサイト、らばQ様には、心から「びっくり」な動画や画像がふんだんにあってオススメです。世界は広い!と思える事、間違い無し。KONA的には、「集団で木登りするヤギ」 がシュールでお気に入り♪ ヤギって器用に木に登るんですねー。

集団で木登りするヤギ (らばQ)

 | HOME | 
